インスタ

しくじり先生でGENKINGが出ていた。

インスタで見栄を張ってしくじった経験を話ていたが、そこで「自慢はカッコ悪い」と言っていた。

確かにそうだと思うがインスタやっている奴なんてほとんどが自慢でしょ。

自分の自慢でもないプライベート部分をあえて世間に公開するような物好きは、ネタを提供する芸人くらいじゃない?

 

個人的な印象で考えたインスタの目的

・芸能人がインスタを使ってファンとのコミュニケーションを取る

・芸人がネタを披露して反応を見る。

・思い出を知人と共有する。(この場合非公開ですればいい)

・自分のリア充ぶりを自慢して承認欲求を満たす。

 ↑ 一般人でインスタやってる奴のほとんどがこれじゃない?

 

極論するとタレント以外でインスタでアップして公開している奴ってほとんどがカッコ悪いっていう風に受け取った。(‘いいね’を欲しがる‘いいね乞食’)