ネットの広告

ネットを見ていると広告が表示されるが、最近は自分が一度どこかで開いたことのある広告が良く表示される。

しかしそのような広告は自分のネットでの閲覧行動が第三者に記録されてるようで非常に気持ち悪い。

そもそも欲しいものがあれば自分の欲しいタイミングで調べて購入するし、そのような広告が表示されたからと言って衝動買いするようなことはありえない。

逆に不快にしか感じなく、例え欲しいと思っていてもその広告からクリックして買おうとは思わない。

今のこのような広告は一度閲覧した広告をそのまま表示しているだけの芸の無さだが、そうではなく私の過去のネットでの閲覧情報を統計分析して、きっと興味がありそうだなと思うわれるものをさりげなく表示するのであれば購買意欲がそそられることがあるかもしれない。

今はまだそこまでの技術レベルに達していないのだろう。